Blog

先生の日々のブログ

楽しい製作!

ブログ

こんにちは(*^^*)

8月も折り返しましたね!

まだまだ暑い日が続きそうなので、暑さに気を付けていきましょう!

今週のブログは、今年のお盆は家でジュラシックパークとジュラシックワールドシリーズを観て過ごした、城山幼稚園 主任の増田萌花がお届けします。

実は、恐竜が好きなんです…(笑)携帯で唯一しているゲームが、ジュラシック・ワールドです(笑)

 

今年の夏は、実習という学生の方も多いのではないでしょうか。

責任実習がある方は、製作や遊びなどを考えますよね。

私も責任実習を考える時、すごく悩んだのを覚えています。

城山グループでも、夏休み中の保育では、毎日製作を行っています。

特に夏は、夏らしい製作が多く、気分も楽しくなります(^^)/

時には、手先を使う、学習要素のある製作も!

私が担当している小学生のクラスも、製作を行っています。

小学生は、説明書を渡して自分たちで作ったり、実験などの製作も多くしています。

特に小学生には、作って遊べるものが大人気です(笑)

城山グループで実習をされる学生には、持ち帰れるものを必ずお願いしています。

家に帰ってから、製作したものの話をしてもらえたら嬉しいですよね!

製作に悩まれている方!参考にしてみてください(^O^)/