Blog

先生の日々のブログ

お子様たちに聞いてみました!

ブログ

こんにちは!

8月も終わりますが、まだまだ暑い日が続きますね😂

今週のブログは、

城山みどり幼稚園 年長ふじ組 齋藤麻佑子がお届けします!

今年の夏はずっと自宅に引きこもり、ゲームを3本クリアしてしまいました。笑

 

さて!

学生さんの中には、

これから実習がある方、

内定が出て、少しずつ現場に出ていく方、

様々だと思います。

そこで今回は、

「保育現場で役立つ!お子様たちに聞いてみたシリーズ」

ご紹介していきたいと思います!!

 

Q.「先生たちの、どんな所が好きですか?」

「ニコニコな笑顔!」「優しい所!」

「元気な声で笑っている所!」

そして中には・・・

「モノマネをしてくれる所!」

などの意見が挙がりました♪

 

Q.「お外で何をして遊ぶことが好きですか?」

多かった意見は・・・

「おにごっこ!」「サッカー!」「かくれんぼ!」

そして「〇〇ごっこ」も大好きなようで、

「ポケモンごっこ」「鬼滅の刃ごっこ」

「僕のヒーローアカデミアごっこ」も出てきました笑

 

Q.「好きなテレビは?」

「ポケモン!」「トロピカルージュプリキュア!」

「ドラえもん!」「呪術廻戦!」「鬼滅の刃!」

が人気でした!

個人的に面白かった意見は、

「有吉の壁!」「THE 突破ファイル!」でした笑

 

Q.好きなキャラクターは?

やはり王道の、

「ポケモン」「炭治郎」「カナヲ」「プリキュア」

に加えて・・・

「パウパトロール」「とんかつ(すみっこぐらし)」

「ボンボンリボン」「マリオ」「ピーチ姫」

などなど、たくさん意見が挙がりました!

 

これから子供達の前に立つ機会も増えてくると思います!

ぜひ自分が、

「どんな先生になりたいのか」を考えてみたり、

どんな話をしたら、お子様たちの心を掴めるのか、

少しでも皆さんの参考になったら幸いです☆