Blog

先生の日々のブログ

運動会の裏側

ブログ

こんにちは!今週のブログは、ついに「東京リベンジャーズ」の漫画とアニメを見始めた、城山幼稚園 はと組担任の岩崎桃々がお届けいたします♪ちなみに…私の推しはドラケンです☆

夏休みの水遊びイベントでの様子です! お子さま達と本気になってやった水遊びが楽しすぎて、涼しくなり始めましたが、今も余韻に浸っています(笑)

最近の幼稚園は、に向けて燃えています🔥 城山グループの運動会は、城山幼稚園、城山みどり幼稚園の両園合同で行われるんですよ★ 今年度の運動会のテーマは、体の力~1人ひとりの金メダルです!オリンピックイヤーに相応しいテーマを職員全員で決めました。運動会に向けて内容を学年職員で話し合い、準備を進めていきます。

先日、園長や教頭を含めた、運動会の種目の見せ合い会議が行われました。職員しか知らない、その様子をお見せします!

会議が始まる前、何だか楽しそうに話していますね… 近づいてみると、会議の流れを確認していました。(笑)「これはどうなんだろう…」と疑問を持った瞬間に動き出す事が出来るのが、城山グループの職員の良いところです!

園長と教頭から保護者目線のアドバイスや改善、また疑問点を投げかけられます。こういった機会があると、自分たちで気づけなかった部分に気付く事が出来ます。

私の学年である年中は、毎年恒例のパラバルーンを行います!小さなパラバルーンがあるんですよ!可愛いですよね(^O^)/おそらく先輩方の手作りのようです!!

これから園見学をされる学生の方は、運動会練習を目の当たりにするかもしれません。私も園見学の中で、盆踊り練習を見学したことがありました。その時はお子さまの表情を見てみてください!楽しんでいる?真剣?いや、もしかしてつまらなそう…? 指導をする先生だけが本気になっていても、意味が無いですよね。そんなところにも注目してみると良いかもしれません!

☆おまけ☆(パラバルーンの中のはと組さん楽しそうですよね!)

皆さんにとってより良い就職活動ができますように応援しています!

▼城山グループHP

http://shiroyamagroup.jp/