Blog

先生の日々のブログ

城山グループの楽しい園行事♪

ブログ

いよいよ夏休みがスタートしました!

楽しかった1学期は終わってしまいましたが、夏休み期間中も、

城山グループには楽しいことがたくさんあります!

今回は特別に、城山グループの園行事を公開いたします(^O^)

幼稚園では、様々な季節の行事が行われます♪

こどもの日や七夕、御神輿担ぎ、節分、ひな祭りなど…

季節の行事の時には、製作物を作って、楽しんでいます☆

季節の行事以外にも、じゃがいも掘りや大根掘り、クッキングなどの行事もあり、

幼稚園の外に出ることもあるんです!

また、展覧会や遠足もお子さまが楽しみにしている行事です☆

そして大きな行事である、運動会と発表会!

お子さまの姿は圧巻です!!

他にも載せきれないほどの楽しい行事が沢山あります。

楽しいだけではなく、私たち職員が行事を企画する中で

大切にしていることがあります。

それは、行事を通してお子さまにどんなことを

身につけてほしいのかという、ねらいを立てることです。

食べ物の大切さ、周りの人への感謝の気持ち、

全力を出すこと、クラスでの団結など…。

行事を通して、楽しみながら、学んでほしいと考えています。

ぜひ一度、城山グループの行事に遊びに来て下さい♪

 

~おまけ~

お子さまだけではなく、私たち職員も

どんなときも全力で取り組み、楽しんでいます!!!

※発表会での職員出し物の練習

※リレー大会後、園長先生との記念撮影(笑)