Blog

先生の日々のブログ

夏休み☆

ブログ

 

梅雨も明けて夏本番の暑さになってきましたね!

 

さて、今回のブログでは城山グループの夏休みについてお話します♪

 

夏休みは希望制で預かり保育を行っています。午前中はYYテキストや体操を行い、午後は製作遊びを行います!毎日違った製作遊びをしていて、どんな製作をするかはその日の職員次第!

 

ある日は、

 

絵具とストローを使って『ふき絵』をしました。作った後は竿を使って好きな柄のヨーヨーを釣りました☆素敵な模様になってますね♪

 

そしてなんと、夏休みにはイベント保育が5回あります!

つい先日、7月26日に第一回のイベント「スペースナイト」が開催されました。夜の幼稚園でのイベントです♪ガイドさんと一緒にみんなで宇宙探検に行ったり、

 

 

世界に一つだけの写真フレームやバッグを作りました!

 

次回のイベントは7月31日のボディイベント!

こちらもまた違った内容のイベントとなっております!興味のある方、ぜひ遊びに来てみてください♪

 

皆さん、体調には気を付けて実習や就活など頑張ってください!!