Blog

先生の日々のブログ

ボディペイント!

ブログ

 

こんにちは!

毎日暑い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしですか??

今週のブログは、どんぐり保育園施設長 藤村美穂がお届けいたします♫

 

さて、先週のブログでもお伝えしましたが、城山グループの夏休みには、5回のイベント保育があります(*^▽^*)

7月31日には、「ボディペイント」のイベントがありました♫

今回のブログでは、そのイベント保育の様子をお届けいたします!

 

 

この日は汚れてもいい日!笑

お子様方も朝からワクワクした様子で登園していました(^O^)

そして…お待ちかねのボディペイントがスタート!!

じゃ〜ん!!!

じゃじゃじゃ〜ん!!!

みんないい感じですね♫

職員は、お子様方に絵の具を付ける事が楽しかったようです(笑)

 

 

そして、こちらもご覧ください!!

職員の格好を見て、何役か分かりますか?

私は完全に鬼だと思いましたが、答えは…

“悪い妖精”だそうです(笑)

 

そんな悪い妖精は、「クイズに正解したら倒せる!」という事で、ボディペイントの待ち時間にクイズ大会を開催!!

隣の小学校もお借りして、小学校探検+クイズ大会をして楽しみました♫

 

 

さあ!最後はお土産タイムです☆

この日のお土産はサングラス!!

似合っていますね〜(((o(*゚▽゚*)o)))

素敵な思い出になりますように…☆

 

 

一方…

その日のどんぐり保育園も覗いて見ると、

この日は絵の具遊びを楽しんでいました!

絵の具を触ってみて「気持ちいい〜!」と大盛り上がり!

また、2歳児のかき組は、「を混ぜたらになった!」などと、色の変化も遊びながら気付いていました(^O^)

年齢によって、遊び方も様々です!

 

 

お子様方にとって素敵な夏の思い出が作れるよう、これからも色々と考えていきます(((o(*゚▽゚*)o)))

皆様も熱中症にならないよう、体調管理にお気を付けください(>_<)

 

by☆藤村美穂