Blog

先生の日々のブログ

ひまわりイベント〜しろやま探偵〜

ブログ

 

こんにちは!

三連休も暑い日々が続いていますね。

今週のブログは、城山みどり幼稚園 年中はと組担任 宮坂香穂がお届けいたします(^O^)

写真は企画担当のかな先生とイベントのフォトスポットで撮りました♫(右側が私です!)

インスタグラムでご紹介しましたが、今週のブログは「ひまわりイベント」についてお伝えします!

8月7日に、「しろやま探偵」のイベントがありました。お子様達が大好きなおしり探偵を取り入れ、実験や巨大迷路、なぞなぞ、製作を行いました!

なんと!!怪盗Uが幼稚園にやってきました。(※当園の職員です。笑)大好きな先生が拐われてしまったのです。

 

先生を救出するため、お子様達にミッションが与えられました。

◎巨大迷路

◎掴める水実験

見事クリアをし、先生救出大成功(o^^o)♫

美味しいお昼ご飯を頂き、午後は「きらきらアクアリウム」の製作です!

お土産は虫眼鏡とひんやりスカーフ☆お子様たちは大喜びでした!その他にも「箱の中身はなんだろうなクイズ」など、楽しいことが盛りだくさんの1日でした♫

楽しみつつも「考える力」がつき、素敵な探偵になったお子様たちです!私も全力で楽しみました(^ω^)

by宮坂 香穂