Blog

先生の日々のブログ

誕生会 in 城山みどり幼稚園

ブログ

 

こんにちは!

7月半ばに入り、いよいよ夏がやってきたように感じますね。今回はInstagramでも少しご紹介致しました「7月誕生日会」の様子をお伝え致します♪

今年度、城山みどり幼稚園は、

「奇跡~当たり前が特別になった日~」

というテーマを基に誕生会を開いています。

どのような内容なのか…?

 

〇子どもたちが両親に想いを届けます!

〇誕生会を盛り上げる…先生たちからの「出し物☆」があります!今回は、どの先生が声を当てるクイズです。

子どもたちには、見えない裏側をチラリ…(笑)

歌のプレゼント♪今回は「たなばたさま」を歌いました。ピアノ担当のまなよ先生です☆

ケーキが誕生児のもとへ!全員でお祝いをします(^O^)

〇最後は仲良しのお友達からのカードのプレゼント

保護者の方は涙を流す様子も…とても感動が溢れ、温かな雰囲気の誕生会です。職員も「おめでとう」を全力で届けています♪

誕生日は皆さんにとっても特別な日であると思います。

このブログをきっかけに生まれた時のエピソードを両親に訊いてみてはいかがでしょうか?

また実際に雰囲気を感じたい方は、お問合せください♪いつでもボランティアをお待ちております(^O^)