Blog

先生の日々のブログ

1年目職員に密着!

ブログ

こんにちは!緊急事態宣言中ですが、いかがお過ごしでしょうか?

今週のブログは、ステイホームが染みつきベッドがお友達!? 城山幼稚園 はと組担任の岩崎桃々がお届けいたします♪今年度も実習・採用担当、はと組の担任をさせていただく事になりました☆

今日のブログでは、城山幼稚園の1年目、年少ひよこ組担任の山下美結先生の1日を写真盛り沢山でお届けいたします♪

出身大学:文教学院大学(採用担当の増田、齋藤の後輩!)

特技:ダンス(部長を務めていた経歴も…☆)

この日は早朝保育の担当だった、美結先生。他学年のお子さまの名前も覚えて、名前を呼んで接していました!名前を覚えるのって大変ですよね…💦 私も名前を覚えるのは少し苦手ですが、沢山関わって覚えるようにしています!

保育中も全力!城山グループでは、仕事で青春できるんですよ(^O^)/美結先生は、年少さんの気を惹くために、手遊びのレパートリーを増やしているそうです☆

放課後は先輩職員とその日の振り返り、プロジェクト活動…あっという間に時間が過ぎていきます!

美結先生は「今日はこんな事をやってみました!どうでしたか?」と、自分から先輩職員に訊いている姿があります。ペアである紗妃先生からは、「お子さま想いなところが素敵!」と言われていました♡

この日はまだまだ明るい17:45に退勤♪比較的ゆったりしている今の時期は早く帰れます!一人暮らしが多い城山グループですが、美結先生は実家から電車で通っています。

毎週のように声を枯らして週末を迎えている美結先生ですが、新人あるある!?私も1年目の頃はガラガラ声でした(笑)

頑張り屋さんの美結先生、先輩職員からも愛されています♡ 大変な事もあるかもしれませんが、誰にでも経験のある1年目…。家族や同期、職員を頼って成長していって欲しいですね。\がんばれ1年目!/

そんな美結先生も幼稚園フェアに参加します♪フレッシュな新人さんの話を聴いてみませんか?もちろん、私も参加します!城山グループに興味のある方、実習生だった皆さんも、是非ご来場ください!

▼城山グループHP

http://shiroyamagroup.jp/