Blog

先生の日々のブログ

人間関係が良いってどういうこと?

ブログ

こんにちは!今週のブログは、念願のyogiboを入手しました! 城山幼稚園 はと組担任の岩崎桃々がお届けいたします♪

これでおうち時間も更にグレードアップです (^O^)/☆☆☆

こちらの写真は、先週行われた年長限定イベントの様子です♪テーマがスポーツだったので、汗だくの1日でしたが、大好きな年長さんと過ごせて楽しかったです!

夏休み期間中は幼稚園はイベント盛り沢山で、本日のブログでは7月29日「しろやま研究所」の様子をほんの少しお届けします♪

今回のイベントでは実験やポケモンがテーマでした!200人近くのお子さまが参加をしました!

楽しそうなお子さま達を見ていると、自然と笑顔になれますよね!こうしてお子さま達のためにイベントを考えたり、準備をする事はもちろん大変です!私ももうすぐ担当のイベントがあり、準備に大忙しです…。

しかし!そういった時にそっと手を貸してくれる人が城山グループには沢山います!

先日、担当イベントに向けて職員室で作業をしていると、「出来る事あったら言って!私もそれ持って帰ってやってくるよ!」と先輩職員が声を掛けてくださいました。

当園で言う 人間関係が良い=友達のような関係 ではありません。

保育中や放課後に仲良く話していても、自分の仕事が終わったから帰ってしまうのは「人間関係が良い」と言えるのでしょうか?「人間関係が良い」を感じるには、職員室を見る事!皆さんに対してではなく、職員同士の関わり方を見てみてください。

人生の1/3を決める就職活動。なかなか外に出られないご時世ですが、皆さんにとって良い就職活動が出来るように、応援しています!

▼城山グループHP

http://shiroyamagroup.jp/