Blog

先生の日々のブログ

未来の自分の働く姿

ブログ

皆様こんにちは(^O^)

最近は寒い日が続いていましたが、本日は気持ち良い秋晴れになりましたね

今週のブログは、先週担当の増田と同じく、寒がりなので早くも電気ストーブを出してしまった…(;▽;)

鎮守の森 城山どんぐり保育園 施設長の藤村美穂がお届けいたします!

 

11月に入り、採用面接を行う幼稚園・保育園が増えて来たのではないのでしょうか?

私も、採用面接の中で、城山グループを受けてくださった学生さんの志望動機を、毎年聴かせていただいています。

その中で私が多いと感じるのは…

貴園の先生方のような表情で、働きたいと思ったからです!」という有難いお言葉です。

「ありがたいな…」と思いながらも、実は!私も、その理由を志望動機で述べた1人でもあります(^O^)

なぜそう思えるのか…。

採用面接を受けて10年経った現在、よく考えてみると…1つの理由が出てきました!

それは、全職員が全力である事!です(((o(*゚▽゚*)o)))

 

お子様方よりもやる気満々で!

誰よりも声を出して応援をし…

勝負事にも100%の力で臨み、

勝った時は全力で喜ぶ!

もちろん遊びも全力!!

 

城山グループの職員が、全力だからこそ、お子様方も全力で挑戦し、全力で喜び、全力で悔しがる姿が見られるのだと思います。

 

このブログでもよくお伝えしていますが、私達は大人が輝けば子どもが輝く!”という言葉を大切に、日々保育に取り組んでいます。

お子様方の成長に対し、全力で向かえるのは、やはり教育理念やカリキュラムが、しっかりとあるからです。

自ら学び、自ら考え、自ら決定し、行動出来る人。

お子様方にそんな素敵な人に育ってもらう為に、職員も日々全力で関わり合っています!

 

1日24時間ある中で、8時間仕事をする職場は、人生の3分の1を過ごす大切な場所です。

是非、皆様も色んな幼稚園・保育園に足を運び、「こんな表情で働きたいな…」という理想の先生を見つけてみてください(*^▽^*)

その理想の先生の姿が、きっと皆様の未来の姿です!

城山グループは、皆様の事を全力で!応援していますo(^▽^)o

 

肌寒い日が続いておりますので、体調を崩されないよう、温かくしてお過ごしください♫

▼城山グループHP

http://shiroyamagroup.jp/