Blog

先生の日々のブログ

城山グループの学童 城山Compass!

ブログ

こんにちは!

少し暑さが落ち着いてきたようにも感じますが、まだまだ蒸し暑い日が続いていますね。

今週のブログは、城山みどり幼稚園 学童&年少補助の三本木がお届けいたします!

今週のブログでは、私が担当している「民間学童 城山Compass」の様子をお伝えしたいと思います♪

城山Compassとは、当園の卒園児で小学1年生〜3年生のお子様方が通う民間学童です!

『卒園後も、心と学びと体の基礎を当園自慢の保護者の方々と作っていきたい。』という思いから始動しました。

城山Compassでは、学習や運動、おやつに日記など、時間を区切り様々な活動をしています!

また、月に2回『考えるDAY』と称して様々な実験や制作もしています!

先日は、除光液を使ってオリジナルポーチを作りました♪

少し難易度の高い実験や製作が出来るのも学童ならではです!

このように、当園では2歳児クラスから年長のお子様方がだけではなく、小学3年生までのお子様方と関わることができます!

また、鎮守の森城山どんぐり保育園では0歳児〜2歳児のお子様もいるので、当グループには0歳〜9歳のお子様が通ってくださっているのです!!

こんなに幅広いお子様方と関わることが出来るのも、城山グループの魅力の1つだと思います

是非、城山Compassにも見学に来てください!

 

また、就職説明会も間近となりました!

皆様のご参加をお待ちしております♪

▼城山グループHP

http://shiroyamagroup.jp