Blog

先生の日々のブログ

職員に訊いてみたQ&A!

ブログ

皆さま、こんにちは!

2024年に入り、あっという間に1月が終わろうとしていますね。

今週のブログは、リップ集めにハマっている城山幼稚園☆間がお届けいたします!

季節によって、気分によってお出かけする時につけるリップの色は、変えたくなりますよね。今年に入り、3本新調しました♪笑

さて、今週のブログでは、「職員に訊いてみたQ&A」をお届けいたします♪

今回、インタビューに答えてくれたのは、城山幼稚園2年目の職員です!

Q:最近のマイブームと共に、簡単な自己紹介をお願いします!

赤間:2歳児クラス はな組担任赤間です。帝京科学大学出身です!最近のマイブームは、ポケモンですo’ᆺ’oDLCが配信されてから、御三家の色厳選を頑張ってます!

川名:年中補助 放課後教室の川名です!東京未来大学出身です!最近のブームはポケモンのフィギュア集めです!

谷口:年長 やま組担任谷口です!東京家政大学出身です!最近アップルウォッチデビューしました♪

Q:研修中は何歳児に入っていましたか?

赤間:研修中は2歳児、1年目も2歳児、2年目も2歳児!オール2歳児です✌️

川名:研修中は、年中に入っていました!

谷口:研修中は、年長に入っていました!

Q:研修中楽しかったことはなんですか?

赤間:「よしみ先生に会いたかった!」と研修に来た時にお子さまが言ってくれたことや、保護者の方に実際に感謝の言葉をいただいた時です!

川名:お子さまが名前を覚えてくれること、「先生」と呼んでくれることです。

谷口:色々な行事に参加出来たことが楽しかったです!研修生同士でご飯も行きました🍴

やはり「先生」と呼ばれる特別感は感じますね(^^)

Q:研修中にもっとしておけば良かったことは何ですか?

赤間:隙間時間ができたとき用に、自分の引き出しを増やして置くこと!ex,手遊び、ピアノ

川名:失敗してもいいから前に立つ!

谷口:出来る活動はもっとやっておけばよかった。他学年にも入っておいた方が、就職してから見通しがもっともてた。

働いてからだと失敗は出来ないので、研修中に色んな事に挑戦する事が大切ですね♪

 

就職先も決まり、研修に参加している学生さんも多いのではないでしょうか。ぜひ様々な活動に積極的に挑戦して、4月から新しいスタートが切れるよう、頑張りましょう!応援しています♪

▼城山グループHP

http://shiroyamagroup.jp/