Blog

先生の日々のブログ

仕事で青春したって、いいじゃないか!?

ブログ

こんにちは!

今年度、初投稿させていただきます!

今週のブログは、朝と夜の気温差で何を着たらいいかわからない…城山幼稚園 年少ひよこ組担任 須藤がお届けいたします!!

夜に薄着のまま寝たら、思ったよりも寒くて声がハスキーボイスになってしまいました(^ ^)笑(写真の1番右に写っているのが私です♫)

城山グループは、今年の3月にスポーツ大会を開催いたしました!

城山グループには、私立幼稚園である城山幼稚園・城山みどり幼稚園と、職員の託児機能を受け持つ、鎮守の森 城山どんぐり保育園の3園があります。

このスポーツ大会では、城山幼稚園+どんぐり保育園 VS みどり幼稚園のチームに分かれて対決しました!

企画者も職員!気合いが入り、お揃いのTシャツも作成しました(笑)

種目は、障害物リレー、大縄跳び、ドッジボール、ミニゲーム!!

職員全員、本気で勝ちたい!と熱い想いを持って取り組みました!まさに、大人の本気の勝負!!!

途中まで、城山幼稚園+どんぐり保育園が勝ち進み、「このまま勝ち抜きたい!!!」みどり幼稚園は「どうにか逆転したい!!!」と、一同全力を尽くた結果、、

今回の勝負は、城山みどり幼稚園の勝利でした(^o^)

負けてしまった城山+どんぐり保育園は、悔しい想いはありましたが、全力で楽しんだ事が1番の想い出です!

 

このスポーツ大会、職員の仲が深まるのはもちろん、振り返った時に、「あれ最高だったよね!」「楽しかったよね!」という共通体験を持つ事で、最高のチーム作りを目的としています!

仕事を仕事として捉えず、お子さまたちに負けずに、職員だって、青春したい!

仕事で青春したって、いいじゃないか!?

をモットーに、職員同士同じ方向を向き、仕事に取り組んでいます。

終わった後、かなり悔しい想いが隠せない城山チームは、「次の勝負、絶対勝とう」と話しながら帰りました!笑

部活も、「部活が楽しかった」思い出よりも、「部活の仲間といる事が楽しかった」思い出の方が強くありませんでしたか?

大人になっても一緒です!仕事は、そんな仲間作りが出来る事が魅力だと思っています。

最後までご覧いただき有難うございました。このリクルートブログは、毎週更新していきますので、お楽しみにしていてください(*^^*)

また来週お会いしましょう!!!

 

▼城山グループHP

http://shiroyamagroup.jp/