Blog

先生の日々のブログ

就職フェアに行ってみよう♪

ブログ

こんにちは!

今週のブログは、週末になると必ず温泉に行って疲れをとる!城山みどり幼稚園 年長ふじ組担任 行田がお届けいたします!

最近では、家の近くの銭湯に行き、サウナで整ってきました♪ 

(写真、手前の1番左に写っているのが私です♫)

 

世間では夏採用が多くなって来ているからこそ、そろそろ、就活を考え始める方も多いのではないでしょうか?

そんな皆様にお知らせです!!

6月9日に、保育士バンクさんによる

就職フェアが開催されます!

私達も出ますので、是非会いに来てくださると嬉しいです♫

↓詳しくは、こちらをご覧ください!

https://www.hoikushibank.com/fair/fair20240609shibuya

 

就活って、何から始めたらいいんだろう

どうやって、園を決めたらいいんだろう…

と、悩まれている方はいませんか?

そんな方は、ぜひ就職フェアに足を運んでみてください♪

実際に私も、就職フェアに行き、城山グループに就職を決めました!

また、当園の職員の8割が就職フェアに参加して、就職を決めているんです(^ ^)

なぜこんなにも就職フェアで就職先を決める職員が多いのかと言うと…実際の職員の空気感を感じられるからだと思っています!

 

仕事はおよそ1日8時間。

つまり職場で人生の1/3を過ごす事となるのです。

家族よりも長い時間を過ごす事になる職場の仲間たち。

皆様は、どんな仲間と一緒に、どんな時間を過ごしたいですか?

その答えが、きっと就職フェアにあると私は思います。

園によって様々な教育方針や、カリキュラム、福利厚生があるかとは思いますが、それ以上に、その場にいる職員の姿や、職員同士の空気感を感じてみてください!

 

6月9日の就職フェアにて、オレンジ色のブースがあれば、それが私達、城山グループです!!!

是非、お立ち寄りください♫

 

そして、、、

就職フェアに一歩踏み出した皆様!それだけで素晴らしいのですが、就職フェアでもう一歩踏み出していただきたい事が一点あります!

それは、「ちょっと気になるかも…」と思う園には、見学会の予約をし、実際に足を運ぶ事です!

園の雰囲気を知る、教育内容を知る、実際に働く職員や通うお子さま方の姿を見る…。

就職フェアやホームページでは分からない、肌で感じてほしい事が沢山あります!

実際に感じていただきたいからこそ、当園でも保育見学会を開催いたします(^○^)

【日程】

6月18日 10:30〜11:30 

6月27日 10:30〜11:30

【場所】城山みどり幼稚園

気になる方は、就職フェアにてお声掛けください♫

皆様とお会い出来る事を、心より楽しみにしています(*^▽^*)

 

▼城山グループHP

http://shiroyamagroup.jp/