Blog

先生の日々のブログ

城山グループの魅力とは?

ブログ

皆さん、こんにちは!^^

夏の訪れを感じる季節となりましたね♪

今週のブログは、お弁当作りにハマっている、城山幼稚園 年少補助&放課後教室担当 前田 がお届けいたします!!

小さい時からブロッコリーが苦手でしたが、お弁当の彩りを考え、入れるようにしてから徐々に好きになってきました!(^^)(写真の真ん中に写っているのが私です☆)

 

今回のテーマは、数ある園の中から、「どうして城山グループを選んだのか」についてです。

現役で働く、城山幼稚園の先生にインタビューをしてみました!

インタビューに答えてくれたのは…今年で4年目、年少担任のみゆ先生と、今年1年目、年中 担任のなつき先生です!

▼写真の左側がなつき先生、右側がみゆ先生です♪

「どうして城山グループをえらんだのですか?」という質問に対し、2人からは…

「大人が輝けば子どもが輝く」という言葉を、実際の保育で体現しているのを感じたからです!

園見学で訪れた際、先生方の雰囲気の良さに惹かれ、私もここで働きたいと思いました!

という答えが返ってきました!

2人とも、職員の姿雰囲気に魅力を感じ、城山グループへの就職を決めたようです!

 

実は、私も、幼稚園フェアで城山グループに出会い、職員が笑顔で楽しんで仕事をする姿、職員間のコミュニケーションが取れているところに大きな魅力を感じて就職したいと思った1人です!

カリキュラムや行事など、園ごとに、それぞれ魅力があると思います。

城山グループにもたくさんの魅力がありますが、中でも1番は「職員の雰囲気」だと感じています!(^-^)

(上の写真はスポーツ大会と食事会の時の写真です^^)

 

あまり仲良くない人と行く旅行よりも、なんでも話せる友達と公園で話している方が楽しさを感じたりしませんか?

仕事でも同じことが言えると、日々感じています!

何をするかより誰とするか」がとても大切です。

気になった園には、積極的に足を運んでいただき、職員間の雰囲気を見てみてください!

皆さんが、ここで働く先生のようになりたい!と思える園に出会えることを願っています♪

また来週、お会いしましょう!