Blog

先生の日々のブログ

仲間と一緒に頑張りたい人!

ブログ

こんにちは!

本日のブログは、和食屋さん巡りにハマっていて、ついこの間推しのお店を見つけたばかり!(知りたい方は是非こっそり聞いてください^ ^ )城山幼稚園 ひよこ組担任 須藤がお送りいたします!

本日のブログは、「仲間と一緒に頑張りたい人」というテーマです!!

「私は仲間と一緒に頑張る事が好き!」

「仲間と一緒に何かに熱中したい!」

と思われた方…。

そんな方は、城山グループにぴったりの方です(*^^*)

 

皆様は、「仲間」と聞いて、誰を思い浮かべますか?

また、その仲間たちを思い浮かべた時、どのような様子を思い出しますか?

一緒に乗り越えてきた学生時代の部活のメンバー、バイト仲間、地元の友達、、沢山思い浮かぶ人が居ると思います。

そして、その仲間たちとは、何かに全力で取り組んできた事があるのではないでしょうか。

IMG_3728.jpeg

私は、城山グループで幼稚園教諭になり、思い浮かぶ人に「仕事の仲間」が加わりました!

城山グループは、城山幼稚園、城山みどり幼稚園、鎮守の森城山どんぐり保育園の3園があります。

お子さまとの行事だけではなく、

園のプライドを賭けて戦う「スポーツ大会」や、「ハンバーガー早食い対決」(ハンバーガー早食い対決の様子は、2つ前のブログを是非ご覧ください^ ^)などを行っています。

この行事、ただ楽しさの為に行なっているわけではありません!

職員同士での行事を通して、職員全体のエンゲージメントを高め、その目標に向かって力を合わせて頑張る事の楽しさを感じる事、

またその時、その場所でしか感じられない思いを全員で感じる「共通体験」を通して、絆を深めていく事を目的としています!

IMG_3732.jpeg

みんな全力で取り組むので、白熱した行事になります!

 

また、運動会では、城山幼稚園、城山みどり幼稚園で「合同運動会」を行います。

板橋区で唯一、姉妹園がある城山グループだからこそ出来る行事でもあります。

その時には、両園の学年職員で集まり、競技や進め方を一緒に決めていきます!

「仲間」と協力し、想いを込めて日々行なっているからこそ、達成した後の達成感は本当に気持ちがいいです!!

 

私も発表会が終わった後、お子さまと保護者の皆さまの笑顔と、達成感に「この仲間たちと、頑張ってきて良かったな」と強く思いました!

IMG_3729.jpeg

不安な事があっても、いつも一緒にいる「仲間」と、この時はこうやって乗り越えてきたな、こういう時はこうすればいいんだな、と様々な経験を積み重ねていく事が、自分の成長にも繋がっていきます。

IMG_3730.jpeg

 今まで仲間と一緒に頑張った経験がある方、仲間と頑張りたい!と思う方は、園見学の際などに職員同士の雰囲気、会話をよく見てみてください⭐︎

是非、当園の園見学にもお待ちしております!!♪

 

そして!皆さまにお知らせです!!

私たち城山グループも出展する、

825日「幼稚園フェア」でのブースが、

25番ブースに決定いたしました!^ ^

幼稚園フェアでは、70園の幼稚園が集まる貴重な機会です。70園の幼稚園の話を一気に聞けるのは、1年でこの日しかありません!!

皆さま、是非是非お越しください!

お会い出来る事を楽しみにしています♪

▼予約はこちらから!

https://toshiyo.net/recruit/202404/1018/