Blog

先生の日々のブログ

両園合同運動会!!

ブログ
こんにちは!
最近涼しくなり、過ごしやすい気候になりましたね。
 
今週のブログは、
最近家で衣替えをして、すっかり家は冬モード!今年の冬はお餅を沢山食べたい!
城山みどり幼稚園やま組担任、塩本がお届けいたします!
みどり幼稚園の年長職員と運動会終わりに撮りました!真ん中が私です!
 
今回のブログのテーマは、
「両園合同運動会」です!
 

今週は、大人も子どもも本気になれる行事の一つである、「両園合同運動会」が開催されました!!

2歳児クラスの運動サーキットや、、

園対抗!年少の玉入れ、

両園年中のパラバルーン、

同じく両園年長の団体表現など、、

子どもの本気を引き出す種目から、クラス・学年の心を一つにする種目など様々!

また、運動会1番の見所は、

平成22年度の運動会から続いている、城山幼稚園と城山みどり幼稚園の、

園対抗 選抜リレー対決!!!

子どもも、職員も、本気!!!

オーディションを勝ち抜いた各園の「応援団」3名が、会場を盛り上げます!

城山幼稚園が白、城山みどり幼稚園が緑ゼッケンです!

今年度勝ったのは、、、
城山みどり幼稚園!!!
 
惜しくも負けてしまった城山幼稚園、、
悔しくて涙をするお子さま、職員の姿もありました。
これまで自分の力や、仲間を信じ、全力で頑張ってきた経験は、お子さまの更なる大きな成長と自信に繋がりました。
 
そして!
頑張るのはお子さま方だけではありません!!
お子さま、保護者の皆様に大好評!!
職員全力リレーも行いました!!!
保護者の皆様の応援が最高でした!!
オレンジ色のビブスが城山幼稚園、
ビブスを着ていないのが城山みどり幼稚園です!
 
白熱の職員リレー、、、
 
勝ったのは、、、
 

城山みどり幼稚園!!!

去年リクルートブログ担当だった切替が、アンカーで圧巻の走りを見せてくれました!笑

我こそは!来年度は参加したいという方、

是非お待ちしております(^^)

そして、両園の対決はまだまだ続きます!!

次のブログを是非お楽しみにしていてくださいね!

 

城山グループでは、このように、「共通体験」を感じられる場がたくさんあります!
 
リレー大会や、イベント保育など…子どもも大人も全力になれる行事が盛り沢山!
 
「社会人になっても何かに熱中したい!」
「仲間と一緒に本気になりたい!」
という方は、是非当園に足を運んで見てください(^^)
 
実際に足を運ぶと、園や職員の雰囲気が分かるのでおすすめです!
 
皆さまの就職活動を心より応援しています。
 

▼城山グループHP