Blog

先生の日々のブログ

運動発表会♪

ブログ

こんにちは!10月に入りましたね。少しずつ気温が下がり、ようやく秋が近づいてきたように感じます。

今週のブログは、毎朝必ず「野菜一日これ1本」を飲んでいる 城山みどり幼稚園 はと組担任 宮坂香穂がお届け致します♪就職してから毎日飲んでいます(笑)風邪を引かず、健康に過ごせます!おすすめです☆

さて、10月5日(土)は 城山どんぐり保育園 第1回運動発表会が開催されました☆

自分の力で頑張るお子様たちの姿に感動しました。実際の様子を写真でご覧下さい♪

元気いっぱいの返事と挨拶や普段から行っているラジオ体操もバッチリでした☆

ミツバチに変身した もも組さんは家族のところへ目指します!

保護者の皆様も職員も全力の応援です!

くり組さんは、バイキンマンと対決☆動物歩行やバッチをもらえたときの「ありがとう。」が素敵でした♪

かき組さんは、柔軟やサーキットに挑戦☆

そして最後は「親子競技☆」なんと!!園長先生も参加です!!

私はみどり幼稚園の職員ですが、お手伝いとして参加をさせて頂きました!小規模の保育園だからこそのアットホームな雰囲気保護者の温かな応援、お子様の全力な姿に元気をもらいました♪

来週12日(土)は城山幼稚園・みどり幼稚園合同の運動会です。ボランティア募集中です♪

就職活動が本格的に始まりましたね。大学に求人票を見に行ったり、ゼミの先生にお勧めの園を伺ったり・・・する学生さんが多いかと思います。運動会の見学やボランティアも就職活動の一つとしていかがですか?