Blog

先生の日々のブログ

外遊び&室内遊び

ブログ

皆さん、こんにちは(^○^)

最近は、気温が上がり、春が近づいてきましたね♩

今週のブログは、「くれよんのくろくんシリーズ」の絵本が大好きな 城山みどり幼稚園 年中はと組担任 宮坂香穂がお届け致します!お子様たちに反応が良いので、おすすめです☆

さて、今週は城山みどり幼稚園の外遊びの様子をお届け致します♩

お子様たちと鉄棒に挑戦!逆上がりをしています。

ゆま先生☆ うまく回れるかな?!

たまこ先生☆ 大成功!

ゆい先生に声を掛けると…得意の「Y字バランス」を披露してくれました♩

玉入れ砂場ジャングルジムなど外遊びは盛り沢山です!そしていつも全力の職員です♩

また、ある日の室内遊びでは、お店屋さんごっこをしました。たこやき屋さんドーナッツ屋さんです!

ドーナッツは、紙粘土に絵具をつけ、細く切った画用紙をトッピングにして作りました!

お店屋さんごっこは、とても盛り上がります♩実習園で、経験したことのある方も多いのではないでしょうか。ぜひ、クラスを持った時の参考にしてみてください。