Blog

先生の日々のブログ

私たちの 笑顔の秘密(*^^*)

ブログ

こんにちは!

9月に入り、当園ではいよいよ運動会シーズンに突入しました!

学生の皆さんは、いかがお過ごしでしょうか?

今週のブログは、城山みどり幼稚園 年長ふじ組担任 齋藤麻佑子がお届けいたします☆

 

当園ではありがたいことに、

「先生方、いつもとっても元気ですね!」

「皆さんの笑顔が、印象的でした!」

と、保護者の方や外部の方に言って頂けることがよくあります。

今回は、その笑顔の裏側をご紹介します♪

 

挨拶」

1日の始まりは、気持ちの良い挨拶から始まります。

先日のブログにもありましたが、当園の職員やお子様たちは

挨拶がとっても得意です!

「〇〇先生、おはようございます!」

と、とびきりの笑顔で言われると、

自然と自分も笑顔になれますよね(o^^o)

 

全力!!」

当園に通うお子様たちは、どんなことも諦めずに全力で挑戦します。

しかし、職員も負けないくらい常に全力です!

お子様と一緒に、全力でかけっこのタイムを競ったり、

全力で応援をしたり、

職員室で、全力で笑いを取りにいったり、、、(笑)

自分の殻を破り、全身で自分を表現できる場が、

当園にはたくさんあるんです(*´︶`*)

 

仲間」

やはり、これに限ります!

私たちは日々、かけがえのない仲間たちに支えられながら

楽しい幼稚園生活を送っています。

時には意見し合い、時には笑い合い、、、

心の中に小さな悩みがあっても、

職員室にいると、いつの間にか笑顔の自分がいるんです(*^^*)

 

働く、ということは

もちろん楽しい事ばかりではありません。ですが、

いつも全力なお子様たち、そして

笑顔溢れる仲間がいるからこそ、どんなことも乗り越えられます。

とってもやり甲斐を感じられる魅力的なお仕事だと、私は思います(*^▽^*)

 

今後も、プチインターンや説明会など

様々なイベントを用意しています!

このような状況下ではありますが、

元気と笑顔が自慢の私たちに、是非会いに来てください!

学生の皆さんにお会いできることを、楽しみにしています♪