Blog

先生の日々のブログ

1年目職員の冬休みの過ごし方!

ブログ

あけましておめでとうございます!

2021年も当園の就職に関する情報や、ボランティア等のお知らせをブログにて更新して行きます!これから就職活動をする方もそうでない方も、毎週日曜日にブログの更新がありますので、ぜひ見に来てください♪

それでは!2021年最初のブログを担当させていただくのは、お正月にお餅とみかんを沢山食べた、城山みどり幼稚園 2歳児クラス はな組担任 植村麻菜がお届け致します☆

皆さんは、どんな冬休み・お正月を過ごしましたか!?

今週は、一年目職員の冬休みの過ごし方についてお届け致します♪

 

まずは、1年目である私!植村麻菜からお届けします☆

Q.冬休みは、充実していましたか?

A.「趣味であるEXILEのライブを観たり、大好きなみかんを沢山食べ、ゆっくり過ごせました!😄」

Q.初詣は行きましたか?

A.「行きました!おみくじは、中吉でした!」

ちなみに、去年は凶でした…。😂

Q.どんな事をお願いしましたか?

A.「コロナウイルスが終息し、マスクなしの生活が戻りますように…。」

コロナウイルスがさらに流行し始めているため、学生の皆様も体調管理には気をつけ、コロナ対策・予防をして行きましょう!

 

続いてななこ先生に聞いてみたいと思います!

Q.冬休みは、充実していましたか?

A.「趣味であるE-girlsのライブを観たり、煮しめを食べてお正月を感じ、ゆっくり過ごす事が出来ました!

なんと、ななこ先生と私は趣味が一緒なんです!☺️

Q.初詣は行きましたか?

A.「行きました!おみくじは大吉でした✨

ちなみに、去年は末吉だったそうです!

Q.どんな事をお願いしましたか?

A.「学習発表会が成功しますように…。

子どもたちの事を一番に考えてお願いするななこ先生はやはり素敵でした!!

今後も他職員の休みの過ごし方について聞いてみたいと思います♪

新型コロナウイルスがさらに流行し始め、思うように就職活動が出来ず悩んでいる方も多いのではないでしょうか。城山グループではいつでも就職支援を行なっています!ご連絡をいただければいつでも相談に乗りますので、気軽にご連絡をしてみてください!お待ちしております♪

 

▼城山グループHP

http://shiroyamagroup.jp/