Blog

先生の日々のブログ

自分の強みを活かせる職場!

ブログ

こんにちは(*^▽^*)

今週は暖かい日もあり、比較的に過ごしやすい1週間でしたね♫

皆様はいかがお過ごしですか??

今週のブログは、鎮守の森 城山どんぐり保育園 施設長の藤村美穂がお届けいたします!

ちなみに、飲み物の中で1番好きなのは、カフェラテです!!

個人的に、スターバックスでは、絶対キャラメルマキアート!ドトールではハニーカフェラテが大好きです(((o(*゚▽゚*)o)))

皆様のイチオシなメニューがあれば、是非教えてください♫

 

さて、突然ですが、皆様の得意な事は何ですか??

「元気なこと」「足が速いこと」など、頭の中に色々浮かんだと思います。

しかし、次に「その得意な事は、周りの人全員そう思っている事ですか?また、それをどう仕事に活かしますか?」と訊かれたら、「うーん…。」と考えてしまう方もいらっしゃるかもしれません。

内定者研修でも、全く同じ話をしているのですが、城山グループでは、この事を強み”と言っています(^O^)

 

例えば、どんぐり保育園0歳児クラス担任の平野は、職員の中で1番リトミックに詳しいんです!!

そんな平野に、毎週金曜日、朝の時間に、リトミックタイムを担当してもらっています。

お子様方も、この平野のリトミックタイムが大好きです♫

今月のリトミックタイムでは、布やフラフープを使ったリトミックを行いました!

この様子はどんぐり保育園のブログにて、たっぷりお届けしていますので、是非ご覧ください♫

https://ameblo.jp/shiroyamadonguri/entry-12650776422.html

 

このように、城山グループでは、自分の強みを活かせる機会が沢山あります!

今回は平野を例に出しましたが、絵が得意だったり、ピアノのが得意だったり、物を作るのが得意だったり…他にも色んな強みを持った職員が沢山いますo(^▽^)o

私はよく、このように、個人で輝いているものを「個星★」と呼んでいます!

「この仕事は絶対〇〇先生だね!」「〇〇先生!相談したい事がある!」などなど、強みを持った職員は、その個星を活かせる仕事を任せられる事も多いです♫

 

せっかくの素敵な個星があるのにも関わらず、みんなに認めてもらえる機会がないのは悲しいですよね。

また、「私は強みと呼べるものが無いな〜」という方!もちろん大丈夫です!私もそうでした。

強みとは、仕事をしていく中で、だんだんと見出されるものだと思っています(^O^)

今まで気付かなかった自分の才能に気付くことが出来るのは、仕事の楽しさでもありますね!!

是非、この楽しさを皆様にも感じてもらえたら嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))

そして、自分の中にある秘めている才能を引き出してくれるような職場を探してみてください♫

 

職場とは、人生の1/3を過ごす、自分の人生にとって大切な場所です。

まだ自分に合ったところを見つけられていない方、これから自分に合ったところを見つけたい方!!

もし宜しければ、一度、城山グループに遊びに来てみてください(((o(*゚▽゚*)o)))

元気いっぱいな職員が、喜んでお出迎えさせていただきます♫

就職支援も毎日行っているので、電話でのご相談も受け付けていますよ(^O^)

リクルートサイトのお問い合わせ、もしくはお電話にてご連絡ください!

03-3966-5262(担当:岩崎)

 

まだまだ寒い日が続きそうですが…寒さに負けず!頑張っていきましょうo(^▽^)o

▼城山グループHP

http://shiroyamagroup.jp/