Blog

先生の日々のブログ

幼稚園の役割

ブログ

こんにちは(^^)

年が明けてからもうすぐ一か月!

学生の皆さんにとっては、社会人になるための大切な準備期間ですね。

私たち幼稚園職員も、年度末に向かって日々取り組んでいます。

寒さに負けずに、元気に頑張っていきましょう!!!

今週のブログは、城山幼稚園 主任 増田萌花がお届けします♪

先日、卒園生と一緒にストローで鉄砲づくりをしました!

的を作って得点を競い合ったのですが、各々作戦を立てて勝つことに必死でした(笑)

 

突然ですが、幼稚園ってどんなところだと思いますか?!

小学校に入学する前のお子さまが通うところと思っている方がほとんどではないでしょうか。

もちろん大正解です!

しかし、城山グループでは、小学生も通うクラスがあるんです!

私が担当している、民間学童 城山Compass です!!!

城山グループを卒園した1年生から3年生までのお子さまが、放課後幼稚園に通っています。

今回のブログでは、学童の様子をお届けします!(^^)!

「学童」と聞いて、皆さんはどんなイメージを持たれますか?

城山Compassでは、学習と運動を行います。

「苦手なことがあるから、学校に行きたくない…」と、思った経験はありませんか?

だからこそ小学校に進学したお子さまが、学校に行くのが楽しくなるように学習と運動に取り組んでいるんです。

また、幼稚園の行事に参加したり、城山グループだからこそできる取り組みも行っています。

小学生だからこそ、ちょっと難しいゲームや製作にも挑戦しています!

幼稚園を卒園した後も、お子さまの成長に関われることができるのも城山グループの魅力です。

小学生との関りは、園児とはまた違って楽しいです。

これからも幼稚園を通して、私たちにできることをしていきたいと考えています。

ぜひ皆さんも、幼稚園教諭という仕事で、沢山の人と関わり、周りの人をハッピーにしてください(*^^*)