Blog

先生の日々のブログ

もうすぐ卒園!お楽しみイベント☆

ブログ

こんにちは!

東京でも桜が咲き始め、春の訪れを感じますね🌸

今週のブログは、「低糖質スープダイエット」に挑戦中(笑)の、

城山みどり幼稚園 年長ふじ組担任 齋藤麻佑子がお届けします。

 

当園では1年間の集大成である「学習発表会」を終えると、

最高学年である年長組では、楽しい楽しい卒園遠足が待っているのですが…

今年は残念ながら中止という決断をせざるを得ませんでした😭

 

しかし!そこで諦める私たちではありません!

年長さんが園生活の最後に、楽しい思い出を作れるよう、

卒園イベントを開催しました♪

 

「縁日」や「たこ焼き屋さん」、

そして思ったよりも本格的に仕上がった「お化け屋敷」など、

前日の準備では、まるで高校の文化祭のような感覚を覚え、

「なんだか、学生みたいだね〜♪」と青春を感じながら、

職員みんなで和気藹々と準備を進めていました😊

 

当日の様子がこちら!

(お化け屋敷の写真は、全てブレブレでした…笑)

 

お子様たちだけではなく、

私たち職員も全力で楽しめた1日となりました!

 

皆さんにお伝えしたいことは、

仕事は1人で行うことではない!ということです!

頼もしい仲間がいるから、

どんなことも楽しく乗り切れます⭐️

改めて、「誰と過ごすか」は、大事なことですね。

 

春から新生活が始まる皆さんも、

上手くいかずに抱え込んでしまうことがあるかもしれません。

それでも皆さんの周りには、力を貸してくれる仲間が必ずいるはずです!

4月には皆さんが素敵な仲間と共に、

キラキラと輝いた日々を送れますように😊