Blog

先生の日々のブログ

春休みの過ごし方

ブログ

こんにちは!今週のブログは、大好きなスノーボードのシーズン終了の訪れに悲しむ…城山幼稚園 はと組担任の岩崎桃々がお届けいたします♪(撮影の為マスクを外しています)

幼稚園は春休みに入りました!学生の皆さんも、もう春休みに入っていると思います。春休みは就職活動の準備をするにふさわしい時期です!すぐに実践できることをお伝えします♪

その1

就職関係のフェア情報を掴みましょう!2021年度の情報が解禁され始め、自分のスケジュールを立てやすいです!昨年は新型コロナウイルスの影響で、様々なフェアが中止となりましたが、今年は事前予約制で開催されるものもあります。今のうちに予約をしておきましょう!そして、すぐにスケジュール帳に書き込みましょう(^◇^)

その2

沢山の園を知りましょう!今はHPが充実している幼稚園がほとんどです。気になる幼稚園を見つけて、園見学の予定を立てましょう!園見学を受け付けていないのであればどうしたらいいかな…ゆっくり考えられて、行動に移せるのは今です!ちなみに園見学は、2学期は行事で先生がバタバタしているかも…1学期中がおすすめです☆

その3

実習準備をしましょう!実習園で出来る自己紹介カードを作ってみるのはどうですか?私も在学時代に実践していました!子どもたちに名前を覚えてもらうのは、楽しい時間を過ごすための第一歩です☆また、手遊びやお気に入りの絵本を探しておくのも良いでしょう。

今から動いておくことが、あなたの未来に必ず繋がります!未来の自分のために即行動しましょう♪このブログをご覧の皆さんにもお会いできることが楽しみです!

▼城山グループHP

http://shiroyamagroup.jp/