Blog

先生の日々のブログ

経営方針発表会

ブログ

こんにちは(^O^)

春の日差しが心地良い季節になってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今週のブログは、鎮守の森城山どんぐり保育園 施設長 藤村美穂がお届けいたします(*^▽^*)

どんぐり保育園では、幼稚園よりも一足先に、入園式を迎えました♫
皆様はどんな4月をスタートされましたか(^O^)??
 
 
昨日の土曜日は、城山グループの経営方針発表会が行われました!
 
経営方針発表会とは…園長や、各それぞれの分野での、今年度の方針を発表する場です。
城山グループが進むべき方向へ、全職員で全力疾走出来るよう、毎年開催しています。
 
本日のブログでは、経営方針発表会の中でも、職員が毎年楽しみにしている「職員表彰」と「新人さん紹介」の様子をお届けいたしますo(^▽^)o
 
 
まずは…職員表彰!!
勤続表彰では、勤続表彰・皆勤賞・スリースター賞・MVP賞などなど、沢山の賞があるんです!
 
NO.1
勤続表彰では、10年・8年・5年間勤めた職員が表彰されます(*^▽^*)
ちなみに…私も8年表彰をしていただきました!
 
今年はフリーの先生方の表彰も!
実は、城山グループのフリーの先生方は、全員元卒園児のお母様方なんです♫
フリーの先生方にも、本当に感謝の気持ちでいっぱいです!
 
NO.2
皆勤賞とは、1年間無遅刻・無欠席・無早退だった職員が表彰されます♫
 
1年間、無遅刻・無欠席・無早退…。
簡単そうに見えて、簡単ではないこの皆勤賞!
今年は何と!7人の職員が表彰されました!
すごいですねo(^▽^)o
 
この勤続表彰と皆勤賞は、園長が大切にしている賞でもあります。
 
私も施設長を務めているので、よく分かりますが、園にとって、永く勤めてもらう事や、毎日元気に出勤してもらう事は、本当に有難い事です。
 
皆様も就職した際には、是非!1年目で皆勤賞を目指していけるように頑張ってください(((o(*゚▽゚*)o)))
 
 
そして、城山グループには、ここにしかない特別な賞もあります!
NO.3
この賞は、1年間を通して、笑顔・挨拶・掃除が素晴らしかった方に贈られる賞です!
 
今年のスリースター賞は、城山幼稚園・城山みどり幼稚園・どんぐり保育園、全園で選ばれたのがフリーの先生方でした!
 
正職員だけではなく、フリーの先生方もキラキラと輝く職場って素晴らしいな…と、改めて感じた瞬間でした(*^▽^*)
 
 
最後は…新人さん紹介!!
今年は、新人さんの皆様に、1人1つ何かを発表してもらいました(^O^)
1人ひとりの個性が光る発表に、会場も大盛り上がりでした(((o(*゚▽゚*)o)))
城山グループを信じて入ってくれた新たな仲間となる4人!
素敵な4人が仲間に入ってくれて、とっても嬉しいです♫
 
 
1年間頑張り続けた事を、全員の前で評価をする事は、とても大切な事だと思います。
今となっては、この経営方針発表会が当たり前に思えてしまいますが…なかなか当たり前ではないな…と、このブログを書きながら感じています。
 
皆様も、良いと思った職場があれば、どんな職員イベントがあるのかも、是非チェックしてみてくださいね♫
 
それでは!令和3年度も、宜しくお願いいたします!!
 

▼城山グループHP

http://shiroyamagroup.jp/