Blog

先生の日々のブログ

ドキドキ!入園式&進級式☆

ブログ

皆様こんにちは!

今週のブログは、最近お部屋の断捨離をしました!!城山みどり幼稚園 年少学年主任・放課後教室担当 皆川侑茉かお届けします♪

先日、待ちに待った入園式進級式が行われました♪

年少さんは初めての制服、年中長さんは進級することが楽しみな反面、少し緊張している様子でした。そんな時、笑顔にできる存在が先生たちです☆まずは、担任の先生からクラスバッジのプレゼント☆

入園式では、この様に担任職員がパネルシアターを使いながら、お子様が楽しめるような内容を準備しました!緊張もほぐれて、笑顔になる年少さん☆進級式では…緊張しつつも、1つ学年が上がることに期待と楽しみでいっぱいなお子様たち。今までの積み重ね、正しい姿勢で座れていますね!先生達の紹介やこれからの1年間に期待感を持てるスライドを見た後、クラスの集合写真を撮りました☆みんな素敵な笑顔ですね!!☆いよいよ始まる新しいクラスでの生活が、より一層楽しみになった一日でした♪

入園式、進級式を迎えるまで、職員一丸となって「どんな会にしていこうか…」「どんな気持ちになってもらいたいか…」色々な事を考えました。頭の中にはいつも、お子様が笑顔でいる姿があります。幼稚園の先生ならではの、この職業を誇りに思う瞬間だと思います♪

新学期はまず、1年間どんなクラスにして行きたいのかを担任は考えます。皆さんは、先生になったらどんなクラスに成長させてあげたいですか?今から考えておくと、自分の目指す目標ができ、具体的な行動に移しやすくなります!!是非、イメージしてみて下さい☆

▼城山グループHP

http://shiroyamagroup.jp/