Blog

先生の日々のブログ

実習中の過ごし方

ブログ

こんにちは!今週のブログは、茎わかめに大ハマり中! 城山幼稚園 はと組担任の岩崎桃々がお届けいたします♪大好きなぞうさんクラブ1組さんと写真を撮りました♡

5月の幼稚園フェアでは、沢山の学生さんと関われて、楽しく、あっという間の時間でした。ありがとうございました!

さあ、7月1日(木)には城山グループの就職説明会が控えております。今回ご予約をしてくださっている学生の皆さん!お会いできるのが、楽しみです♪

今の時期は行事も少なく、比較的ゆったりとしているので、幼稚園に足を運ぶチャンスです!実際に足を運ぶことで、将来の自分のイメージも見えてくるかと思います。また、実習中の方も多いと思いますが、実習中だからこそイメージしやすいところもあります!

「もしこの園に就職したら、こんな風に放課後を過ごすのかぁ…」

「この園の先生みたいになりたいな!」

「実習終わってるけど、あの行事に参加してみたい!」

実習生として1日をただ過ごすだけでなく、こういった視点で実習園を見るのも1つの手です!行事等に関しては、きっとボランティアとして参加も出来ると思いますよ♪(城山グループは実習生でなくてもボランティアへの参加が可能です!)

なんといっても、私が思う城山グループの職員の自慢は…表情(*^▽^*) やはり働いている人の表情って大切ですよね。城山グループにお越しになる際は、そこにご注目ください☆

就職で困っている事があれば、大学のキャリアセンターの先生にも積極的に相談しに行きましょう♪また、今やどの幼稚園さんもインスタグラムやツイッターなど、盛んに活用されています。ネットをうまく活用して情報収集し、実際に行動に移していきましょう!

就職活動は待ってくれません!自分から行動を起こす事がカギです🔥🔥🔥 

▼城山グループHP

http://shiroyamagroup.jp/