Blog

先生の日々のブログ

第1回 就職説明会

ブログ

みなさんこんにちは!

今週のブログは、「東京リベンジャーズ」のアニメ&漫画にハマっている、城山みどり幼稚園 2歳児クラス はな組担任の植村麻菜がお届けいたします♪

 

昨日、当園では 第1回 就職説明会 が行われました!!

参加をしてくださった学生の皆さんありがとうございました!

 

ところで、

学生の皆さんは就職をするうえでどんな悩みがありますか!?

 

〝先輩職員と仲良く出来るかな〟

〝保護者と上手く関われるかな〟 と、悩みがあると思います。

 

このように、職場の人間関係はHPやリーフレットには載っていません。

 

ぜひ、就職先を考えるときは、沢山いろんなところに足を運んでみてください!

 

 

また、当園では下記に日程で、〝保育体験〟〝イベント&行事〟を行なっています!

少しでも、「城山幼稚園・城山みどり幼稚園気になるな…」「どんな保育なのか実際にみてみたい!」と思っている学生さんがいましたら、いつでもご連絡ください♪

 

リアルな文化や価値観は、HPやリーフレットから感じることはできず、実際に足を運ばないと感じることはできません。

ぜひ、気になっている就職先がありましたら、まずは足を運んでみてください!!

▼城山グループHP

http://shiroyamagroup.jp/