Blog

先生の日々のブログ

職員に訊いた Q&A!

ブログ

こんにちは(^ ^)

ジメジメした日が続いていますね💦
就活生の皆さまは、実習中でしょうか。
暑さに負けず、最終日まで楽しんでください♬
 
今回のブログでは、就活生の皆さまの少しでも役に立ちたい!という思いから、私たち現役幼稚園教諭のインタビューをお届けいたします💪
 
今回インタビューに答えてくれたのは、
年中職員と、
年少職員です(^O^)
1年目から4年目までの職員たちです✨
 
Q.「幼稚園教諭になって、楽しかったことや嬉しかったことはなんですか?」
A.「担任が子どもたちの1番になれること!」
   「子どもたちの出来ることが増えて、一緒に喜べること!」
   「私のことを担任の先生で良かったと言ってもらえた時!」
   「子どもたちの楽しそうな笑顔を見た時!」
 
Q.「園選びの決め手はなんでしたか?」
A.「園の雰囲気。」
    「先生たちの仲の良さ。」
    「先生たちが親身だったこと。」
    「先生たちが沢山話しかけてくれたこと。」
 
Q.「あなたにとって城山グループとは?」
A.「自分が輝ける場所!」
   「毎日が青春!!」
   「本気になれる場所。」
   「成長出来る場所。」 
 
 
人生の3分の1を過ごす場所だからこそ、学生の皆さまにも素敵な場所を見つけ出してほしいと思います(^^)
その為にどんなことに気をつければいいのか、どんな就活をすればいいのかなど、城山グループの説明会でお話ししていきます🌟
ぜひ一度、城山グループにお越しください!
皆さまにお会いできるのを、職員一同楽しみにしています!!
次回の就職説明会は、7月2日(火)です!!
 
※おまけインタビュー
Q.「マイブームを教えてください!」
A.「夕飯の献立を考える!」
   「アラジンのサウンドトラックを聴くこと💕」
   「ボディースクラブで自分磨き☺️」
   「コンビニスイーツを食べること🍰🍮」
 
誰がどの回答なのかは、本人に直接聞いてみてください(笑)