Blog

先生の日々のブログ

イベント保育☆

ブログ

 

こんにちは!

最近雨が続いて湿気が多いですね…早く梅雨明けしてほしいと思う今日この頃です。

 

今回のブログは、当園で開催されるイベント保育についてご紹介致します♪

 

6月29日土曜日、キャンディー保育が行われました!

キャンディー保育とは年に4回行われるイベント保育のことで、普段の保育とは違い、お子さまの思い出に残る素敵な企画を行っています!ハロウィンやクリスマスにも行っているんです♪

 

今回は、お子さまがなりたい職業に大変身できる企画内容でした☆

ケーキ屋さん、ピザ屋さん、電車の運転手、消防士さん、洋服屋さん…自分がなりたい職業になりきって1日楽しみました☺

 

ただし!楽しんだのはお子さまだけではありません!

職員も誰よりも楽しみました!(笑)

 

お子さまが作ったものを丁寧に袋詰めしている職員や、

 

準備中、洋服屋さんのリボンをカチューシャにしている職員も(笑)

 

 

準備から当日後片付けまで、職員全員で楽しく行いました☆

 

今回この企画を考えたのは、2年目職員です!準備、環境構成、人員配置、使うものの手配…やることが沢山あって大変な企画者ですが、その分やりがいを感じられ、自分自身成長できる場になっています!

 

キャンディー保育とは別に、夏休みにもイベント保育は行われます!夜の幼稚園で過ごしたり、水を使って遊んだり…今年も盛りだくさんのイベントがあります!

ぜひ気になった方はお話を聞きにいらしてください♪全職員が「楽しい!」と言う事間違いなしです!