Blog

先生の日々のブログ

両園合同運動会☆

ブログ

こんにちは!

10月に入りましたが、まだまだ暑い日が続いていますね…。

今週のブログは、先日放送された「鬼滅の刃 無限列車編」を改めて見て号泣した、

城山みどり幼稚園 年長ふじ組担任 齋藤麻佑子がお届けします!

 

さて、先日城山グループでは、「両園合同運動会」が開催されました!

お子様たち、そして職員も楽しみにしていた運動会。

当日の様子を少しだけご紹介します♪

 

2歳児さん

年少さん

年中さん

年長さん

どの学年も全力で頑張りました😊

 

実はこの運動会…

「どんな内容にしようかな?」

「どんな曲を使おうかな?」

そういった会議を経て、実際に職員が動きながら、

他学年の職員に披露する機会があるんです♪

「子供たちの表情は…?」「空気感は…?」など、

イメージを具体的にした後に、お子様たちへの指導がスタートしていきます。

 

大きな行事を1つ終えて、お子様たちはもちろん、

職員間の団結力や絆も深まった運動会になりました!😄

今後も、様々な行事の裏側などもご紹介していけたらと思っています♪