Blog

先生の日々のブログ

楽しい行事☆

ブログ

皆さんこんにちは!

今週のブログは、1日3個みかんを食べている、城山みどり幼稚園 はな組担任の植村麻菜がお届けいたします!

皆さんは、どんなクリスマスを過ごしましたか!?

今週のブログでは、2歳児クラスのクリスマス会の様子をお届けしたいと思います(^ ^)

じゃん!!★★★

なんと、幼稚園にサンタさんがきました(^ ^)

(城山みどり幼稚園 放課後教室・年少補助のりゅうと先生です!!)

 

その時の子どもたちの様子が…

こちらです!!!

目を輝かせてサンタさんを見ていました(^ ^)

 

このように、私たち職員は行事やイベントも全力で行います!

ちなみに、りゅうと先生は、1時間ほどサンタさんになりきりながら保育をしました☆★☆

 

先週のブログでもありましたが、

「大人が輝けば、子どもも輝く!」

私は、この言葉が大好きです!

私たち職員は、目の前にいるお子様にとって、イベントや行事が素敵な思い出になるよう、色々と考えています!

ぜひ、内定が決まった方、学生の方、これから実習があるという皆さんも、子どもたちの前に立つ時に、〝子どもたちの思い出に残ってほしい〟そんな思いを持って立ってみてください!

きっと、子どもたちにとって思い出となり、輝いて見えると思います!

 

▼城山グループHP

http://shiroyamagroup.jp/