Blog

先生の日々のブログ

1年目でも輝ける!?

ブログ

こんにちは!今週のブログは、平均台に足の小指をぶつけて打撲と診断された、城山幼稚園 はと組担任の岩崎桃々がお届けいたします!

絶対にヒビは入っただろうと思ったので、打撲で安心しましたが、毎日痛いです!!(笑)ですが心配しないでください、全力の保育は忘れません!!! 

今週のブログでは、城山幼稚園の1年目、山下美結先生の輝いた瞬間について、書いていこうと思います。

城山グループでは、毎日「活力朝礼」を行なっています。この朝礼は、ただ連絡事項を伝えるものではなく、職員の一体感とモチベーションを上げ、1日をスタートするものとなっています。

実はこの朝礼を、外部の方に発表する機会があり、美結先生は1年目ながら司会者として、抜擢されました★

朝礼の発表に向けて、毎日お風呂で練習していたとか…(笑)当日まで自己分析をして練習に取り組んだり、本番もギリギリまで細かい部分の修正している姿を見て、美結先生から見たら全員先輩職員でありながら、自然と付いていっていました(^O^)/

そして、努力を認めていただき、園長と外部の方から豪華景品までいただきました!こんなに素敵なものを頂けるとは思わず、みんなびっくり!城山幼稚園メンバーで仲良く分け合いました♡

このように城山グループでは、1年目から担任以外にも輝ける場所があります。

「大人が輝けば、子どもも輝く!」

朝礼も、私たちを輝かせてくれる1つのツールです(*^_^*)!この経験を通して、グループとしての団結力が上がった気がします♪

内定が決まったみなさんも、職場の中で自分を輝かせてくれるものを見つけてみてください♪

▼城山グループHP

http://shiroyamagroup.jp/