Blog

先生の日々のブログ

園行事の魅力

ブログ

こんにちは!

すっかり冬になり、厳しい寒さが続いていますね😂

 

今週のブログは、待ちに待った「鬼滅の刃 遊郭編」を早速見て

1話から涙をが止まらなかった、

城山みどり幼稚園 年長 ふじ組担任 齋藤麻佑子がお届けします!

やっぱり煉獄さんのお父さんの、息子を思う姿は、

涙なしでは見られませんでした…😭

 

さて!

先日、城山幼稚園、城山みどり幼稚園では、

各園で「もちつき体験」が行われました!

当ブログでは、「一緒に働く仲間が自慢!」と

普段からお伝えをしていますが、

実は「通って下さる保護者も自慢!」なんです!😊

 

今回の行事は、保護者の方々が主体となって

企画・運営をしてくださる、普段とは少し違った行事です。

 

この日は大好きなお母さん、そしてお父さんが先生!

子供たちも、新鮮な気持ちでとっても楽しそうでした♪

何ヶ月も前から「子どもたちのために」と、

たくさん考えてくださり、

導入・体験・製作・試食と

盛りだくさんの1日になりました♪

 

私たちは、保護者の方々とお子様の話をする時間が大好きですし、

「保護者が自慢!」と、改めて思います。

園の行事に実際に足を運んでみることで、

職場の空気だけでなく、普段なかなかイメージがしづらい

保護者の方々との関わりも、実際に感じることができるかもしれません!

 

ぜひ、園行事に足を運び、普段とは違う空気感を体験してみてください😊

最後に、当日のお子様の様子と、

NP・仲間づくりプロジェクトのメンバーの

桃々先生の様子をお届けして、終わりにしたいと思います♪

 

お子様たちも、保護者の方々も、そして私たち職員も、

とっても楽しく過ごせた1日となりました♪