Blog

先生の日々のブログ

卒園児がボランティアに来てくれました!

ブログ

皆さんこんにちは(*^▽^*)

大学も夏休みに入り、ゆっくり過ごせていますでしょうか??

今週のブログは、大好きなキングダムとMARVELの映画が公開されて嬉しい!鎮守の森城山どんぐり保育園 施設長の藤村美穂がお届けいたします♫

キングダムは漫画派なのですが…映画化されたキングダムも完成度が高く、素敵でした(^O^)

まだ観ていない方がいらっしゃいましたら、是非観に行ってみてください!

 

さて、城山グループでは、保育体験やインターンなど、ご希望の方は受け付けています!

実際に、今週の金曜日、どんぐり保育園にボランティアに来てくれた学生さんがいました!

その学生さんは…なんと!?

城山グループで勤めてくれている、りょうこ先生の娘さんのHちゃんでしたo(^▽^)o

 更に!Hちゃんは、城山幼稚園の卒園児なんです(^O^)

現在、中学2年生になったHちゃん!幼稚園児の頃から知っている私にとって、感動的な時間でした( ;  ; )

 

お子様におやつをあげてくれたり…

絵本を読んでくれたりと、優しいH先生が来てくれて、みんな大喜びでした♫

もちろん!職員も大喜びo(^▽^)oみんなでHちゃんとお話も出来ました!

このように、卒園していったお子様方が、今度は先生を夢見て帰って来てくれる事は、何よりも嬉しいですね!

そして、「小さい子が好きなら、どんぐりに遊びに来てみたら?」と、娘さんを誘ってくださったりょうこ先生にも、感謝の気持ちでいっぱいでした!

このリクルートブログでよくお伝えしていますが…私達は、“大人が輝けば子どもも輝く!”という言葉を大切にしています。

Hちゃんのように、将来、私達職員の姿を見て、「先生達みたいになりたい!」と、お子様方に思ってもらえるように、これからも全力で輝き続けたいと思います(((o(*゚▽゚*)o)))

Hちゃん!遊びに来てくれてありがとう♫

 

城山グループの夏の採用試験は、8月28日(日)です!!

夏の採用試験まであと少しとなりました!

新たな仲間となる方々にも、「城山グループの先生達みたいになりたい!」と思ってもらえるように、私達も頑張ります(^O^)☆

皆様も、自分が理想とする、なりたい先生が沢山いるような園を見つけてみてくださいね!

 

今週は35℃を超える日が多いようなので、体調にお気を付けてお過ごしください。

▼城山グループHP

http://shiroyamagroup.jp/