Blog

先生の日々のブログ

夏休みの過ごし方♪

ブログ

こんにちは!夏休み期間も、もう少しで終わりを迎えますね!

今週のブログは、夏に素麺のアレンジレシピにはまっていた城山みどり幼稚園 はと組担任の向島梨穂がお送りいたします!(当園では、一人暮らしをしている職員が多いので、退勤後に夜ご飯を一緒に考える事もあります☆)

さて、今回は、夏休みの過ごし方についてお伝えいたします(^-^)

学生の皆様に夏休みがあるように、実は職員にも夏休みがあるんです♪夏休み期間は、お子様の数が少ないこともあり、通常よりも出勤日数が減り、リフレッシュをする事が出来ます!

この休みを活かして、同期や先輩とお出かけに行く職員もいるんです!休みの日も会うくらい仲が良い所も、城山グループの魅力です!

そして、夏休み期間の良い所は、それだけではありません!

日中には、水遊びをしたり、かるたイス取りゲームをしたりするなど、「書き」「計算」「体操」といった活動に加えて、みんなで楽しめるような内容の保育を行っています!

また、自分のクラスのお子様だけでなく、他学年のお子様の様子も見たり、先輩職員の保育を見る事が出来たりするなど、保育の学びも多くあるんです!

(年長担任の職員は、2歳児クラスのお子様と一緒に過ごし、かわいい姿に癒されていました♪)

私は、就職活動をする際に、長期休暇がある幼稚園教諭に魅力を感じていました!実際に働いてみると、リフレッシュが出来たり、保育の学びを深める事が出来るなど、働くモチベーションにも繋がっていると感じております(^-^)

ぜひ、幼稚園の先生が少しでもいいなと思っていただけたら嬉しいです!

8月末には、採用試験も行なっております。もし、少しでも興味を持って下さる方がいらっしゃいましたら、園見学も出来ますので、お気軽にお電話ください♪

▼城山グループHP

http://shiroyamagroup.jp/