Blog

先生の日々のブログ

イベント保育の紹介♪

ブログ

 

皆さん、こんにちは!

少しずつ暑さも和らいできましたね!今週のブログは、スターバックスが大好きな城山みどり幼稚園ふじ組担任 行田桃香がお届けいたします♪

スターバックスのカスタマイズを沢山知っている方がいましたら、是非教えてください(^-^)

本日は、先日行われたキャンディー保育を紹介していきます♪城山グループでは、「イベント保育」を行っています!先日行われた内容は・・・

「ワンダーランド」というイベントについて紹介していきます!

今回のイベントでは、ワンダーランドというテーマパークをイメージし、1日を過ごしました!お子さまは私服で登園し、動物のカチューシャを付けてイベントを行いました♪

お子さまだけでなく、職員もオーバーオール着て、髪型も自由にし、通常の保育日とは違った雰囲気で参加しました(^○^)

職員もお子さまと一緒に、トランポリンや

お化け屋敷などを全力で楽しみました(^_^)

そして!今回のイベントでは、ゲストにも来て頂き、バルーンアートの披露をしてもらいました!このように、当園では職員が行事の企画を考えています♪やりたい事を自由に取り入れることが出来るのも一つのやりがいに繋がっています(^-^)

イベント保育に来て下さった学生の皆さん、本当にありがとうございました(^o^)これから就職活動をする中で、気になる幼稚園がありましたら、実際に足を運んでみて、どんな内容の保育を行なっているのかを見てみるといいと思います!

保育見学よりも、保育体験に沢山参加してみる事をおすすめします☆是非、皆さんが「この仲間と一緒に働きたい!」と思える就職先に出会える事を願っております!城山グループも、保育見学保育体験をまだまだ受け付けておりますので、お気軽にご連絡ください!

▼城山グループHP

http://shiroyamagroup.jp/