Blog

先生の日々のブログ

城山グループのパート職員の秘密!

ブログ

皆様こんにちは!

今週のブログは、スラムダンクの映画を観て感動中!の、鎮守の森城山どんぐり保育園 施設長の藤村美穂がお届けいたします(*^▽^*)

ようやく観たくて仕方がなかった、スラムダンクの映画を観に行く事が出来ました!!

観た方は一緒に感動を共有しましょう(((o(*゚▽゚*)o)))

 

2023年がスタートして2週間が経ちましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

どんぐり保育園では、年明けから2週間が経ち、お子様方といつも通りの日常を過ごしています!

昨年末は、地域活動の一環として、お隣にある板橋区立志村小学校へ行き、落ち葉拾いをさせてもらいました!

お隣なのにも関わらず、なかなか交流がなかったのですが、校長先生・副校長先生をはじめ、先生方が快く受け入れてくださり、今回の活動を実現する事が出来ましたo(^▽^)o

お子様方も志村小学校へ行く事が出来て、とっても嬉しかったようで、「小学校に行ったんだよ!」と、帰ってから保護者の方へお話する子が多かったようです♫

 

実は!この地域活動が実現出来たのは、金澤という職員が、自主的に小学校へ掛け合ってくれたからなのです!!

金澤はパート職員ではありますが、志村小学校との交流が出来ないかな…と以前から考えてくれていました。

そこで、金澤のお子様が通っている事もあり、校長先生へ直接お話をしてくれたのです!

後日、校長先生・副校長先生から「またいつでも来てくださいね!」と、有難いお声も掛けてもらいましたo(^▽^)o

城山グループと志村小学校の架け橋を結んでくださった事に、職員一同感謝の気持ちでいっぱいでした( ;  ; )

 

このように、城山グループでは、お子様方の為に色々と考えてくれるパート職員がとても多いです!

そして、城山グループで働いてくださっているパート職員は…なんと!?全員、城山グループにお子様を預けてくださっている保護者の方なのです!!!

お子様がもう卒園をしたパート職員や、現在もお子様が通っているパート職員など、様々な職員がいます。

実際に保護者として通ってくださり、城山グループの保育や、他にはない良さを理解してくれている職員がいてくれると、働いていて安心出来ますよね(*^^*)

また、パート職員の中には、城山グループで正職員として働いていた元職員もいます!

パート職員、時短職員、正職員などなど…働き方が多様な所も、城山グループの働きやすさの1つです♫

 

将来、どんな働き方が出来るのかも、園を選ぶ上で大切な所だと思います!

将来を見据えて、どんな働き方があるかもチェックしてみてください(((o(*゚▽゚*)o)))

それでは、2023年も素敵な年にしていきましょう!!

▼城山グループHP

http://shiroyamagroup.jp/