Blog

先生の日々のブログ

就職先の決め方!

ブログ

皆様、こんにちは!

風が冷たい日が多くなってきましたね!

今週のブログは、秋の味覚が大好き!

城山幼稚園 ひよこ組担任☆須藤莉名がお届けいたします♪

皆さま、就職先はどのように選んでいますか?

「どんなところに就職しようかな、、」

「何を見て就職を決めたらいいかわからない」

職場では、人生の1/3の時間を過ごすと言われています。

今回は、新たな一歩の為に何を決め手とすればいいのか、城山幼稚園に就職を決めたきっかけをお届け致します!是非参考にしてください

①人間関係、雰囲気

職場が明るいと、自分の気持ちも明るくなりますよね!

私も、就職活動中に園見学や保育体験で園に足を運んだ際、職員の方々が名前を呼んでくれた事、どんな質問にも優しく答えてくださった事など、暖かく迎え入れてくださった姿勢がとても嬉しく、一緒に働きたい!と思いました。

②充実したカリキュラム

当園では、体操、書き(国語・算数)、かけっこ、歌、ピアニカなど様々な活動があります!

活動ごとに、最終学年の目標に合わせての目標を立てて行う為、毎日の積み重ねの中に沢山の達成感を感じられます!

また、当園では1年目から担任を持ち、補助の先生が、サポートをしてくださる事でお子さまと一緒に同じ目標に向かって進んでいく楽しさ、やりがいを感じられます!

保育体験、園見学はいつでもお待ちしております!是非、一緒に体感しましょう!

また保育体験だけではなく、クリスマスやハロウィンなどのイベント、学習発表会など様々な行事にも参加できます!

園見学や保育体験で園に行ってみる事を通して、職員やお子さまの雰囲気、園が目指している配信などを実際に感じてみてください

城山幼稚園HP

http://shiroyamagroup.jp