Blog

先生の日々のブログ

Happy Halloween 🎃

ブログ

こんにちは!

もうすぐ11月!寒い日が多く、冬を感じることが増えましたね。

今週のブログは、食欲の秋も大好きですが、雪の降る冬も大好き!城山みどり幼稚園 学童&年少補助の三本木がお届けいたします!

さて、今回のブログでお届けするのは、

昨日行われたハロウィンイベント

〜SHIROYAMA HALLOWEEN FESTIVAL〜

の様子です

「保護者の方々には便利さを、お子様には思い出を」という思いを込めて企画しているキャンディー保育。

今回は、仮装して登園するだけでなく、地域の商店街の皆様にもご協力いただいた仮装行列や、ハロウィンダンス発表会なども行い、大盛り上がりのイベントとなりました♪

今回は当日の様子だけでなく、前日までの準備の様子もお届けしたいと思います!!

お土産や、制作物、飾り付けなど、沢山準備するものはありますが、職員全員で力を合わせて準備しました!城山グループではパート職員も率先して準備を手伝ってくれます

飾り付けの準備は、学童のお子様方にも手伝ってもらいましたよ♪

ハロウィンイベント目玉の飾りは、全園児が塗り絵をした絵を繋げて作る、ガーランド!!

色の配置を工夫したり、向きを工夫したりと、皆で話し合いながら楽しく準備をしました!

お子様と沢山関わることの出来る保育の時間も大好きですが、お子様の反応を想像しながら準備する時間も大好きです

普段の保育とはまた違う雰囲気を感じることのできるイベント保育。

園の様子や、職員の様子など、普段の保育だけでは見られない姿を見ることが出来ると思います。

 

城山グループ今年度のイベント保育は、残すところあと1回

12月23日のクリスマスイベントです

興味のある方は是非参加をお待ちしております♪
実習やボランティア、園見学も随時受け付けております!お問い合わせはこちらから!

https://shiroyama.work/contact/