Blog

先生の日々のブログ

冬休みの思い出

ブログ

皆様、こんにちは!
今年も今日で終わります。
どんな2023年でしたか(^。^)?

今週のブログは、
学童&2歳児クラス補助の池田がお届けします♪



今回の内容は、「冬休みの思い出」です!
当園では、冬休み期間中にイベントが行われました!お子さま方との楽しい思い出が増えました♪

●クリスマスパーティー
イベント保育は希望制の参加となっています。来てくれたお子さま方は、サンタや雪だるまの衣装で、クリスマスを存分に楽しみました♪

詳しい内容は、城山幼稚園のブログをご覧ください↓
https://ameblo.jp/shiroyamayouchien/entry-12833738846.html

職員も一緒に楽しみました♪

ボランティアに来てくれた学生さんもありがとうございました(^^)♪

●焼き芋大会
城山Compassの学童のお子さま方と行いました!午前中は、ドッジボール、玉入れ、リレーで大盛り上がり( ^ω^ )

午後からは、焼き芋を作るために
木材を集めに行ったり、芋を包む準備をしたり、自分たちで作る焼き芋はとても美味しかったです♪


冬休みだからこそ楽しめるイベントがあることは、幼稚園の魅力の1つです!

皆様、良いお年をお迎えください(^。^)