Blog

先生の日々のブログ

職員の長期休みの過ごし方♪

ブログ

皆様、あけましておめでとうございます!
2024年がスタートしましたね(^ ^)


今週のブログは、年越し、家族全員で映画を観て過ごしたやま組担任行田がお届けします♪

皆様、そろそろ冬休みも終わりに近づいておりますね…どんな冬休みを過ごしましたか?

実は、私たち職員にも冬休みがあります!

そこで、本日は!

「職員の長期休みの過ごし方」

についてご紹介いたします!

幼稚園の先生って、休日ちゃんと休めるのかな…

実家に帰る時間はあるのかな…

と疑問に思ったことありませんか?

本日は、3人の職員に冬休みどんな事をして過ごしたかインタビューしてみました♪

 

(ゆい先生

冬休みは、大学や高校の頃の友達と久しぶりに会って忘年会や新年会をしました!

また、実家に帰ったり、家族旅行にも行きました!

 

(まひろ先生

私は、実家に帰りました!

あとは、保育士の友達と話したり語ったり

普段会えない友達と会いました(^○^)

 

(よしたか先生

こうした長期休みは、久しぶりに家族に会ったり、普段会えない友達に会います!

あとは、年末大掃除したり、クリスマスとか年末は友達と過ごして、年始は実家で過ごしました。

 

さて、3人の職員にインタビューしてみましたが3人とも冬休みは、実家に帰っているようです!

ちなみに、私も実家に帰ってゆっくり過ごす事が出来ました(^○^)

私たちの職場は、多くの職員が長期休みに入ると実家に帰られる方が多いです!

実家に帰ったり、旅行に行ったりできるくらい休みもしっかり取れるので、唯一の楽しみでもあります♪

4月から社会人としてスタートしますが、仕事だけでなく、休日はしっかりと休む事が大切です!

皆様、今年1年頑張っていきましょう(^ ^)