Blog

先生の日々のブログ

何歳の子どもたちと関わりたい?!

ブログ


皆様、こんにちは!
2月も半ばに差し掛かり、
今年度は残り1ヶ月半となりました。

4月から社会人になる学生の皆様、
毎日がどきどきではないでしょうか。
これから卒業旅行を控えている方、楽しんできてくださいね♪

さて、今週のブログは、
学童&2歳児クラス補助の池田がお届けします♪

今回の内容は、「何歳の子どもたちと関わりたい?!」です!

先生を目指している学生さん。
就職を決める際、「保育園・幼稚園・小学校」と迷っている方、いるのではないでしょうか。

一般的に、0歳児〜5歳児が保育園。3歳児〜5歳児が幼稚園。6歳〜12歳が小学校です。

大学の専攻を決めるとなると、2択に絞り、卒業と共に免許を取得できるようになります。

城山グループでは、
城山どんぐり保育園、城山幼稚園、城山みどり幼稚園、民間学童 城山Compassと0歳児〜小学生3年生まで関わることができることも魅力の1つです(^o^)

私が担当しているお子様の最近の様子を少しだけお届けします♪

●最近の2歳児クラス


園の近くの公園にお散歩に出かけました!城山どんぐり保育園のお子様方とばったり会いました♪園が異なっても職員同士、絆が深いです!笑

●最近の学童Compass
本日、「板橋ドッジボール交流会」へ初出場!!

結果は予選リーグでなんと1位通過!決勝トーナメントでは、1回戦で負けてしまいましたが、本当によく頑張ったお子様たちに胸が熱くなりました(^o^)

本日に至るまで、職員とドッジボールの対決を行いました♪からだを動かすことが大好きな職員が参戦!


様々な学年のお子様方との関わりは、成長が目に見えて仕事のやりがいにも繋がります。

先生になりたいけど、就職先を迷っている方、一度当園に足を運んでみてください!

▼城山グループHP

http://shiroyamagroup.jp/