Blog

先生の日々のブログ

職員にインタビューしてみた♪

ブログ

皆様、こんにちは!
段々と暖かい気温になってきましたね(^○^)

残り、1ヶ月ほどで社会人がスタートしますね!

さて、今週のブログは、
年長担任の行田がお届けします♪

今日のテーマは、、、

「職員にインタビューしてみた♪」です!

実際に私が社会人になる前に気になったことや

知っておいた方がよいことなどを

学年主任を努めている3人の

職員にインタビューをしてみました(^○^)

ぜひ最後まで読んでください♪

まず最初は、

【ゆい先生】2歳担任

1.社会人になる上で気をつけた方がよいことは
→様々な人と関わるため、言葉遣いに注意したり、人との距離感を心掛けています。

2.1年目で大切なことは?
→分からないことは先輩職員に聞くこと!最後までやり遂げること!

3.実際に働いて、自分の成長した所は?
→見通しや計画性を持って行動できるようになった。また、もともと、前に立つことや自分から挑戦してみることに苦手意識があったが、自ら行動できるようになりました!

【まひろ先生】年少担任

1.社会人になる上で気をつけた方がよいことは?

・言われたことをすぐに実行するようにする。
・言葉遣い
・提出期限
・挨拶

2.1年目で大切なことは?
→とりあえずはい!と言ってやってみる。(失敗しても)
・休まない。
・先輩より先に動く。

3.実際に働いて、自分の成長した所は?

行動力
・気づく力
・掃除力
・学年をまとめる力
・挨拶

【まな先生】年中担任

1.社会人になる上で気をつけた方がよいことは?
→生活習慣の改善!体調管理が大切!

2.1年目で大切なことは?
→先輩の仕事の仕方や保育をまずは真似する!目標の先輩を見つける!

3.実際に働いて、自分の成長した所は?
→自分の強みが見つかり、自信が持てるようになった!

皆様いかがでしたでしょうか?

実際にあと1ヶ月ほどで社会人がスタートします!

ぜひ、自分の中で少しでも意識して

働けるようにしてみましょう♪

▼城山グループHP

http://shiroyamagroup.jp/