Blog

先生の日々のブログ

リレー大会!

ブログ

 

こんにちは!8月も終わり、ついに今日から9月ですね!今年の夏は楽しめましたでしょうか?

今週のブログは、どんぐり保育園施設長 藤村美穂がお届けいたします(^O^)

 

先週は幼稚園でリレー大会(熊野カップ・みどりカップ)が行われました(*^▽^*)

この行事…実は、城山グループのイチ押し行事なんです!

そんな熱い戦いであるリレー大会の様子を、今回のブログでたっぷりとご紹介します!

開会式・閉会式の司会をするのは、職員ではなく…なんと!お子様方o(^▽^)oこの日の為に一所懸命練習して来ました♫日々の積み重ねを発揮する場でもありますね!

とっても上手だったよ!!

さあ!いよいよ各学年の競技スタートです!

 

〜年少さん〜

初めてのリレー大会!年少さんは直線かけっこに挑戦です(((o(*゚▽゚*)o)))1位になったお子様の帽子の数で競います☆

スタートまでしっかりと待つことも出来るようになりました!

気を付け!よ〜い…どん!

園長先生の所まで全力疾走!まっすぐ走れる姿も大きな成長です(^O^)

初めてのリレー大会は、とっても楽しかったようですo(^▽^)o勝ったクラスのひよこ組さん!嬉しくて嬉しくて大喜びでした!

〜年中さん〜

円陣を組んで気合を入れます!!クラスの絆もこの行事を通して深くなりました☆

クラスの想いが詰まったバトンを繋ぎます!

さすが年中さん!走り方も格好良くなって来ましたね(*^▽^*)

保護者の皆様の応援にも熱が入ります!

〜年長さん〜

幼稚園で過ごす日々も残り半年!今まで頑張って来た事を全力で発揮します☆バトンパスもとっても上手で驚きました!

1人ひとりの真剣な表情に、見ている私達が感動で泣きそうになりました。お子様方の姿を見て、私達も勇気をもらいます。

 

大人も子どもも熱くなるリレー大会、いかがでしたでしょうか??

お子様方の姿も素敵ですが、是非応援している保護者の皆様にもご注目ください(^O^)

平日なのにも関わらず、こんなにも多くの保護者の皆様にお越しいただき、全力で応援してくださる姿に、いつもいつも感謝の気持ちでいっぱいです。

お子様方の成長には、園と同じ方向を向いてくださる保護者の皆様の存在は欠かせません。城山グループには、そんな自慢の保護者の皆様もいらっしゃいます!!

 

次回の熱い戦いが見られるのは運動会です!

10月12日に行われますので、興味のある方は是非覗きに来てください(*^▽^*)

by 藤村美穂