Blog

先生の日々のブログ

職員に訊いたQ&A!!!!

ブログ

こんにちは(^O^)

寒い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。

今週のブログは、城山幼稚園 主任☆増田萌花がお届けいたします!

新しい年になり、内定が出た学生さんも増えてきたのではないでしょうか。

そんな学生の皆さまにきっと役に立つ、城山グループ職員から研修のQ&Aを訊いてみました!

インタビューに答えてくれたのは、このお二人!

城山みどり幼稚園 年少主任 るみ先生と城山幼稚園 年少主任 りさ先生です!!

Q.研修期間中は、何をしていましたか?

A.るみt「先生の保育を見て、自分の引き出しを増やしていました。」

 りさt「とにかく部分実習をさせてもらっていました。」

Q.研修期間中、気をつけていたことはなんですか?

A.るみt「同じ失敗をしないこと。」

 りさt「提出物の期限!」

Q.失敗談はありますか?

A.るみt「研修に行ったり行けなかったりだったため、子どもたちと距離をつめるのに時間がかかりました。」

 りさt「知っていることと出来ることは違っていて、部分実習もやってみると思うようにいかなかったことがありました。」

Q.研修とはどういう期間でしたか?

A.るみt「人間関係作り!」

 りさt「夢を叶えるための一歩目!」

Q.学生の皆さんに一言下さい!

A.るみt「1年後には必ず違う自分がいるから、今目の前にあることに全力を出すのみ!」

 りさt「挑戦なくして成長なし。今を頑張り未来を変える!」

学生の皆さま、いかがでしたでしょうか。

研修は、なりたい自分になるための準備の期間です。未来の自分にわくわくしながら、目の前のことに熱中してみてください。応援しています!!

~おまけ~

Q.マイブームを教えてください!!

A.るみt「コスパの良いスキンケアアイテム探し」

 りさt「ガルパ!(ゲーム)」