Blog

先生の日々のブログ

豆まき♫

ブログ

皆さん、こんにちは(^ ^)寒波が訪れ、厳しい寒さでしたね。

今週のブログは、城山みどり幼稚園 年中はと組担任 宮坂香穂がお届け致します♪

城山みどり幼稚園でも、お面製作を行いました。各学年、個性のあるお面が完成☆

そして、2月3日の節分に…

なんと!幼稚園にが現れました!!!(※みどり幼稚園の職員です♫)

私は鬼に拐われてしまいます…(笑)

鬼に立ち向かうお子様たち!!!

鬼に勝ち、邪気を追い払うことができたお子様たちは、一段と心が強くなりました♫

この日のお弁当は、みんなで恵方巻を食べました!今年は「西南西」です☆

城山みどり幼稚園の豆まきの様子はいかがでしたか?お子様たちに行事のねらいを伝えつつ、楽しい行事となるよう企画しています!来月は、「ひなまつり集会」があります。お内裏様とお雛様が幼稚園にやってくるかもしれません♫

厳しい寒さが続いていますので、体調に気をつけてお過ごしください☆