Blog

先生の日々のブログ

1日のはじまり♩

ブログ

こんにちは!

寒暖差がある気温が続いていますが、皆さんは元気に過ごしていますか?

今回のブログは、城山みどり幼稚園 年長ふじ組担任 齋藤麻佑子がお届けいたします。

今年度2回目のブログでは、城山グループ自慢の「朝礼」について、少しご紹介したいと思います!

 

みなさんは、「朝礼」と聞くとどんなイメージがありますか?

挨拶、連絡事項、報告など、たくさんあるかと思います。

城山グループの「朝礼」の目的は2つ。

「モチベーション」「一体感」です。

声や所作を揃え、日々チーム力を高めています!

初めて見た方は、少しびっくりしてしまう事が多いですが、

私たち職員は皆、この朝礼が大好きです(*^o^*)

 

「朝礼」の中には、気持ちよく1日をスタートさせるための「盛り上げ」があります。!

この日の盛り上げは、手押し相撲大会でした!

 

激しい決勝戦を見守る職員も、思わず笑顔に(^ ^)

 

最後はハイタッチで「行ってきます☆」

私たちはこの笑顔溢れるパワフルな朝礼をすることで、

「よし!今日も頑張るぞ!」と、1日をスタートさせています。

少しでも気になった方は、是非当園に覗きに来てみてください!

たくさんの学生さんに会えることを、楽しみに待っています♫